◎家族信託・民事信託ミニセミナー◎

先日、ホテルオークラで行われたとある異業種の会で、少しの時間を頂戴し、ミニセミナーをさせていただきました。

テーマは『人には必ずくる老いの世界!成年後見制度や遺言ではカバーできないこと。あなたも知らなきゃ大変なことになりますよ!』というのでやらせて頂きました。

話の中身は民事信託です。もっともっと世の中で知られて、活用できる制度のはずです。

認知症になってしまって、相続税対策が途中でできなくなってしまったり、成年後見制度では、相続税税対策ができなかったりと、想定外の出来事も視野に入れて考えておかなければなりません。

そこで、おすすめできるのが、家族信託・民事信託です。

遺言ではできない、2世代先まで相続指定できることや、不動産取得税、登録免許税など税金の軽減もあるこの家族信託・家族信託・民事信託をもっともっと活用してもらえたら、きっと幸せになる人も増えるのではないかなと思います。

只今、当事務所では、家族信託・民事信託をご依頼者様に納得してもらえる資料作りに力を入れております。
また、機会があれば公開してみたいと思います。

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ