☆なかなか難しいです☆

こんにちは、西牟田です。
私は今年の4月に神奈川県から引っ越してきて、今年の8月から優司法書士法人で勤務しております。
京都に住むのは初めてなので、まだなかなか慣れません。
そんな中、特に難しいなと感じるのは京都の地名です。
地名の読み方や漢字がまず難しいですし、京都の方は「〇〇通り」と言うとすぐどの辺りか分かるようですが、私はさっぱり見当がつきません。
また、京都の方は方角で場所を示すことが多いなと思っていて、「〇〇は東の方にあるよね」と言われても、私にはどこが東なのか分かりません。
先日神奈川県から友人が遊びに来てくれたのですが、「烏丸」を「とりまる」、先斗町を「せんとちょう」と言っていて、分からないのは私だけじゃないと安心しました。

業務においても、登記を行う対象不動産等の地番を入力したり、お客様に書類を郵送するときに住所を記入することがあるのですが、馴染みがなく、かつ難しいので、苦戦しています。
何とかならないかなと思いつつも、こればっかりは慣れる以外に方法がないかと思うので、京都の町を散歩してみたりして少しずつ感覚を身に付けていきたいです。

ちなみにそんな私にも最近嬉しいことがありました☆
歩いていると、道を聞かれることが増えたことです!(もちろん答えられないのですが、、、)
観光客感が満載だった私も、少しは京都の人に見えるようになったのかな~なんて嬉しくなりました。

業務にも、京都にも早く馴染めるように頑張ります!

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続・遺言専門サイト@優司法書士法人
優遊ブログ
みんなの家族信託