■新しい事への挑戦■

初めまして。金岡と申します。

私は事務所に入社して3年目になります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

早速ですが、入社をしてから私の娘が始めた事があります!

それは習字です。

一体何に刺激を受けたかというと・・・

当事務所の先輩である辻さんの字がとても達筆なのです !!!

聞いてみると幼いころから習字を習っていたとの事で、何でもすぐに影響を受ける私は、

早速、自分の娘に習字を習わす事に決めました。

当初乗り気でなかった娘ですが、『大人になって字が綺麗とこんなに良いことがある!』

『私は辻さんの字を見てとても素敵だと思った!』『あなたにも是非そうなってほしい!』

と、まるで選挙演説のように力説し本人はしぶしぶ承諾。という感じで習い始めることになりました。

ところが始めてみると、とても楽しく続けられており、習い始めて2年半が経ちました。

先日、嬉しい事に初めて特選の賞をとりました。

家に帰ってくるなり、今まで見た事のない最高のドヤ!!!という顔で賞状を私に見せてきました。

本人にとっては生まれて初めての賞状です。

一生懸命に頑張って続けてきた事が形となり、人に評価される喜びを感じているように見えました。

それからというもの本人は着々と級を上げ、楽しみながら頑張って続けております。

賞をとってからというもの、娘は当事務所の辻さんを恩師と崇め、

級が上がるごとに『今日ちゃんと辻さんに報告してくれた?』と確認してきます。

自宅でお菓子作りをしていても、辻さんの分までお菓子を作ります。

夏休みに自由研究の工作でコースター作ったのですが、これもまた辻さんの分まで作ります。

自分が成長するごとに、まだ会ったことのない辻さんが神々しくなっていくようで、

その姿がとても子供らしく、微笑ましく思います。

このようなきっかけを頂いた事に、親子共々とても有難く思います!

 

子供たちには、自分が興味を持った事、刺激を受けた事に好奇心を持ってどんどん挑戦してもらいたい。

そのために必要な環境を親としてしっかり与えてあげたい。

色々なことに挑戦して自分の可能性を見つけてほしい。そう願っています。

私も年齢に関係なく、新しい事に挑戦していきたいです。

私は現在、行政書士試験合格を目指して勉強していますが、

恥ずかしながら、なんと今年で3度目の挑戦となります・・・。

今年こそ合格して、努力が結果に繋がった親の背中をドヤ!!!と子供達に見せたいものです。

 

最後に、

台風が過ぎて、気温がぐっと下がり秋の訪れを感じます。

皆様、体調には気を付けて、元気に毎日を過ごしましょう!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。!

 

 

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続・遺言専門サイト@優司法書士法人
優遊ブログ
みんなの家族信託