◎お客様との共通項◎

先日、友人の弁護士と話しをしておりました。

彼は、趣味のゴルフをふんだんに利用して、楽しみながら仕事を増やしております。

私も、趣味が相俟って、仕事に繋がっていることがあることに気付くことがあります。

仕事に繋げるために趣味をしているわけではないので、あくまで結果論として繋がっていけたら、楽しく仕事ができるので嬉しいことです。

どんなご商売でも、こういったことがあろうかと思います。

お客様との共通項により、より親近感を抱いて頂くことに繋がるかもしれません。それにより、よりお客様は心を開いて頂きやすくなり、より良い提案も可能になるかもしれません。

 

だからこそ、我々も、仕事の話ももちろん大事なのですが、自らのことも発信しながら、親近感を持って頂く努力も大事だと思います。

本日の不動産売買のお取引でも、私と同郷の不動産屋さんの紹介で、同郷の売主様を紹介していただきました。

今日、初めてお会いした、それだけで、何とも言えない親近感を勝手にもたせて頂きました。

 

そういう趣旨もあり、優遊ブログでも、初心に帰り、今期からは、私共のことをもっと知って頂きたいとの想いから、職員一同がそれぞれの生きてきた環境、年齢、経験が違う中で、感じてきたこと、伝えたいことを業務のことに限定せず、発信していければいいなっと思っております。

引き続きのご愛顧を何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続・遺言専門サイト@優司法書士法人
優遊ブログ
みんなの家族信託