◎AIに対しては他士業と共に戦おう◎

AIに取って代わられる業務として、単純な登記業務はあると思います。

商業登記、不動産の決済業務でしょうか?

司法書士以外の士業も、もっと危機感を抱いている士業もいると思います。

そこで思うのは、司法書士だけのことでなく、他の士業と共に士業連合を組み、AIに勝るサービスを考え近なければならない時代ということです。

AIと戦うのではなく、国民に対して、AIと士業が組み、今よりも良いサービスを構築することが、これからの士業に必要なことなのかもしれないと、天の声が降りてきました。

ので、備忘録で書いておきます。

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ
みんなの家族信託