◎日本司法書士政治連盟京都会◎

議員連盟の衆議院議員の講演会、標記定時大会、懇親会と当方、総務会長として、2年連続、司会を仰せつかりました。来年は、その役を解かれるようですので、良かったです。

今、司法書士制度は激動な時代です。司法書士制度を守ることが、国民の為でないのであれば、この活動をする意味はなく、みんなが司法書士を廃業したらよいと思うのですが、これから益々社会的責任を全うしていくニーズが司法書士にはあると信じております。

だからこそ、間違った世の中の動きに対しては、これを打破する為に、行動を起こさなければならないのです。

その行動をしている団体が標記団体です。今までは、そっと様子を見ているところでしたが、標記会の仲間の司法書士としゃべったりして関わっていると、じっとしていることは出来なくなりました。

当方もいつまでもこの活動をできるとは思いませんが、少なくても今年度は、ちょっとしっかりやってみようと思っております。そのために、本会や他の会の役職もお断りしているのですから。

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ
みんなの家族信託