☆気が付けば・・・☆

もう11月半ばです。

つい最近真夏だったような気がするのですが・・・もう一年が終わろうとしているのですね。

幼いころは一週間が過ぎるのが遅くて早く日曜日にならないかなぁ・・・と思っており、親が言う「一週間なんてあっという間」という台詞が全く理解できませんでした。

それが今では、親と全く同じことを言うようになっております困り
ついこの間まで夏だったのに。ついこの間お正月だったのに。ついこの間まであそこの子は小さかったのに。
そんな感じで今年の一年も物凄い速さで終わろうとしています。

毎年、年末は「書かなきゃいけない書類」に追われ、気が焦ってしまいます。
ぎりぎりまで置いてしまい「もう時間がない!」という風になってから焦ってやりだして、「この書類は区役所に取に行かないといけないのに今日までだ!」などと最悪の事態になることもあります。

毎年毎年凝りもせずに同じことを繰り返してしまいます。

今年こそは、余裕をもってやっていきたいと思います。
きっと今年はできる・・・はずです!

常に余裕をもって仕事や生活を過ごせるようにしたいですねうれしい顔

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ
みんなの家族信託