◎ライフプラン商品設計◎

先日、ある保険屋さんとお話をしておりました。
いろいろな項目で、興味がある点についての回答をパッケージ化していらっしゃいました。

依頼者様に満足してもらうためには、いろんなことを知っていないといけません。

現金を今以上に残す方法があるのであれば、聴きたいと思うでしょう。

この方法が保険ではなくても、そういう情報を提供しているのがライフプランナーたる保険屋さんだと思います。

我々も、餅は餅屋で、保険のことはそういうしっかりフォローできる方にお繋ぎしたいと思いました。

現実、現在の個人版資産表を作ることで、潜在的な相続税負債を加味した保険の提案が出来ることもあろうかと思います。

経営者の身近な存在が税理士さんだとしたら、ライフプランナーさんは、経営者相手でなければ、エンドの方とのつながりが一番近くて強いと思います。

そんなライフプランナーさんを通じて、これから起こりえるリスクに備えるための提案などタッグを組んで薦められたらより良いものができるだろうなって思いました。

一覧性があり、お客様にとっても役に立つことが明確になるようなパッケージ商品を作っていこうかなって思いました。もちろん我々の提供できるのは法的アドバイスによる手続きですが。

こうご期待ください。

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ