◎強運◎

今年、結構、本を読んでおります。
ジャンルも様々ですが、直近にさらっと読んだ本について備忘録を記したいと思います。

◎強運◎

齊藤一人さんの本は、自分が独立する前(10年以上前)に出版されているものすべてを読破していたと思います。
原理原則は変わりませんが、僕は、斎藤一人さんの教えに多大な影響を受けたからこそ、今がございます。
だから、すごく感謝しているんです。

最近は、アマゾンにて本を注文することが多くて、本屋で本を選ぶということがなかったのですが、たまたま休みの日に本屋で久しぶりに目に入ったこの本を衝動買いしてしまいました。

僕もこうして、司法書士を18年、独立してから10年平和に続けられていること自体、強運だなって思うのですが、初心に帰って、強運をさらに招き、ご依頼者様にも強運を運べるような事務所となりたいなって思います。

その本には、次のようなことが書かれてました。
・今の実力より、一つ上のことに全力で取り組む人が強運を呼び寄せる。
・強運を呼ぶのは笑顔
・強運を招くのは、ちっちゃな努力の積み重ねが大事
・人からものをたのまれないよう人は、強運ではない。
・正当な努力をして、魅力的な人間になって神様のもとへ帰るという約束をまもっていたら神様は絶対、味方してくれる。
・ほんとに強運の人はずっと運がいい。
・人に会ったら、この人に自分のできることは、なんだろうと考える。
・強運の人は自分を変えることを怖がりません。
・相手の自己重要感を高めることが人を動かすポイント などなど

全てのことを自分のことに当てはめて、強運を招きたいと思います。

当事務所もそうですが、当事務所のお客様も強運の方が多いように思います。
目に見えない、スピリチュアルな話は結構素直に入ってこれるし、逆にそれを頼りにやってきている気がします。周りの方々の運、そしてそれを引き寄せられた当事務所の運、そのお蔭で今がございます。

ちょっと一つ上のことを全力に取組んでいきます。
ブログもコツコツ、だれかのお役に立てるように、続けていこうと思います。
今後とも、ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ