◎法務局に方に感謝◎

先日、お客様が期限を忘れていたことにより、許認可のからみで、大至急で目的変更登記をしないといけないという案件がございました。

期限には注意が必要です。今後はご注意下さいませ。

多分、司法書士になって18年、何百何千という申請を法務局に提出してきているでしょうけど、最速処理が出来ましたので、記録を残しておきたいと思います。法務局の方にお願いして、提出後2時間で登記完了して頂きました。その後、お客様にも連絡し、完了報告したら大変喜んで頂きました。

今回は、許認可がらみで急ぐ必要があったのですが、何でもかんでも急ぎということで無理をお願いするとまたかと嫌に思われるでしょうし、伝家の宝刀として、こういう処理をお願いするのはごくわずかの機会としたいです。

登記が完了してしまうと、法務局のどなたが処理をしてくれたのかも分かりませんし、御礼を直接言う機会もあまりございません。
なので、この場を借りて、御礼申し上げます。法務局の方にはいつも感謝です。ありがとうございます。

※法務局の方に無理をお願いしての話ですので、今後、同様にできることを申し上げているのではございませんことご留意ください。
【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ