◎(株)クラヴィス??◎

タンポートに電話を掛けた。聞きなれない会社名を名乗られた。
『クラヴィス??? 』
間違えたかと思ったら、5/1にタンポートから社名変更をしたらしい。

タンポートからプロミスに借り換えさせられ、残債務が残る場合、以前は、タンポートとプロミスとの3者和解で、タンポートへの過払い返還分を残債務と相殺する内容で和解でき、交渉窓口はプロミスのみでよかった。

それが、4/1にタンポートの親会社がネオラインキャピタルに変わったことにより、借り換え前は、タンポートに過払い返還請求をし、残債務についてのみ、プロミスと交渉しなければならない。

しかも、親会社の意向は、ひどいもののようだ。話にならないなとすぐ電話を切った。

依頼者にとって、以前より悪い条件で和解することはできないので、かなりの小額の過払い金となるが、訴訟する他ない・・・・あせり

【優司法書士法人関連サイト】

優司法書士法人 公式ホームページ
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ

プロミスより切り離されたクラヴィスの社員の方は、悲しげだったしょぼり