◎新入学◎

先日、仕事で小学校の付近を通り過ぎたとき、4月に新入学を迎えたであろう小学生の登校を目にしました。まだまだ初々しく歩いてる姿は、何か微笑ましい気がしましたうれしい顔

ところで、新入学といえば、私が所属する草津青年会議所に新入学記念撮影事業というのがあります。これは、毎年4月8日に草津市内の小学校でおこなわれる入学式に合せて、市内全小学校に青年会議所のメンバーが分担して、入学される生徒さんとご父兄を撮影し、後日その写真をお届けするという事業です。これは、もう40年以上続いているボランティア事業なんです。私も結構昔のことになりますが、撮影していただいたようです。
私は今年も、もちろん撮影事業に参加し、生徒さんの満面の笑みを撮影し、心が和む1日となりましたてれてれ

初めてのブログ掲載で緊張気味の草津事務所、堀竹でしたダッシュ

【優司法書士法人関連サイト】

優司法書士法人 公式ホームページ
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ