■退社のご挨拶■

こんにちは!金岡です。

私事ではありますが、本日をもちまして事務所を退社する事となりました。

3年半という短い間でしたが、本当にお世話になり有難うございました。

 

ここからは私の個人的な想いを書かせていただきます。皆様どうぞお付き合い頂けたら幸いです。

私は令和2年1月より優司法書士法人に入社しました。

宅建の資格試験などで軽く民法を勉強した程度の知識で、経験も全くない私が務まるのか不安な思いでいっぱいでしたが、勇気を出して面接の連絡をした事を昨日の事のように思い出します。

 

優司法書士法人は、その名前の通り皆優しい方ばかりで、何でも優しく教えて指導して頂きました。本当に有難うございました。

特に思い出に残っているのは入社した当初、先生がとても多忙な中、登記簿謄本の見方を物凄く時間をかけて丁寧に説明して頂いた事です。

今振り返ってみると、そこまで基本の事から教える事はものすごく大変だったのだろうなと恐縮する思いです。

そして何を隠そうわたくし、全く自慢にはなりませんが、今までの優司法書士法人史上、

一番手のかかる奴であった自覚があります。笑

物分かりも悪く、要領も悪く、そして失敗ばかりの毎日でした。

丁寧に教えて頂いている反面、メッタメタのギッタギタに怒られまくりました。

『もう私にはできませーーーん!!』と事務所で大号泣事件も起こした事もあります。笑

それにもかかわらず、皆様のあたたかさに支えて頂き、今日までお世話になる事ができました。

この三年半の間で、本当に沢山の事を勉強させて頂きました。

厳しさの中に、優しさや温かさのある先生のご指導に心から感謝しております。

数ある事務所の中で、優司法書士法人に入社できたご縁を大切にし、今後の人生にしっかり生かしていきたいと思っております。

また事務所の近くに寄った際は、先生の怖いお顔と、皆様の優しいお顔に会いに行きます!

どうか皆様、お元気で!本当に、本当にありがとうございました!!

 

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続・遺言専門サイト@優司法書士法人
優遊ブログ
みんなの家族信託

相続をちょっとシンプルに 気づきをうながすためのケアフル相続入門 [ 上村拓郎 ]