◎相続登記お済ですか月間・相続・遺言推進月間◎

司法書士を長くやっておりますと、毎年2月は、『相続登記お済みですか月間』というイメージがあります。

ただ最近は、その名前が変わってしまったようで、『相続・遺言推進月間』という名前に変わってるようです。

この期間に、各区役所などで、司法書士による無料相談が行われます。

先日、中京区役所にて、その相談員として参加させて頂きました。

コロナ禍の中、当方が担当させて頂いたのは、3時間で2組でした。

じっくり長い時間ご相談に乗らせて頂きました。

相談者様にとっては、相談員が誰に当たるかわかりません。相談員によって経験値も性格も異なります。

当方に当たったことを幸運と思っていただける回答ができるようにしたいと思ってやりました。

少なくとも、当方に当たって後悔がないような対応を心掛けました。

当然ですが、無料相談だから、手を抜くとかは一切ないように全力でさせて頂きました。

2月は、まだまだ、無料相談が受けられる機会があります。

相談員によって、当たり外れはあるでしょうが、動きだすことが何よりも大事だと思いますので、無料相談でも行ってみる価値はあると思います。

是非、行かれてみてはいかがでしょうか?

 

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続・遺言専門サイト@優司法書士法人
優遊ブログ
みんなの家族信託