◎民事信託実務家支援セミナーを受講して◎

先日、半期に一度の三井住友信託銀行さん主催のセミナーに参加してきました。

現在の全国的な家族信託の普及状況がとてもよくわかるセミナーで、予定最優先にて受講させて頂いております。

今回も大満足のセミナーでした。
着実に件数は増えているようです。
1000件を超えたとのお話もございました。
また、司法書士がその担い手として72パーセントのシェアを誇っていることは、不動産と家族信託との相性の良さを物語っているように思いました。
首都圏での案件が63%、近畿圏が24%というデータもありましたが、確実に全国的に広がってきていることを知りました。

どういう契約書が、口座開設の際に、断られているのかなど具体的な指摘もありまして、よかったです。

三井住友信託銀行さんも、新しいサービスを始めているようですので、依頼者様満足の為に、これからの要チェックです。

引き続き、最新情報取得の為に、勉強を続けていきたいと思います。

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ
みんなの家族信託