◎会社設立ラッシュ◎

10月1日、いろいろなことが変わりますね。

インボイス制度とか、最低賃金とか、新聞紙面とか、番組改編とか、下半期スタートということも影響しているのか、当事務所の取り扱う会社設立の数も久しぶりに同日5社設立の運びになりそうです。

そのうち、1社は、東京の会社。

今は、東京の会社の定款認証もテレビ電話システムにより、手軽にできるようになっております。

距離というものは関係なくなってきているのを実感する瞬間です。

会社設立申請も、様々な法務局にオンライン申請をして、添付書類だけ、郵送する手はずです。

便利な世の中になりました。

さらに便利な世の中に確実になっていきます。その世の中で先行してその利便性を享受できるように知識をつけること、時代の潮流にのることも、司法書士業にとって、これからは特に重要になってくるように思います。

 

設立するだけであれば、誰でもできるかもしれませんし、単発の値段だけみたら、高い安いがある中で、当事務所より安くできるかもしれません。

当事務所の設立登記に関する費用は、今後の継続的な関係、例えば、お客様同士のご紹介や最新情報の提供、当事務所オリジナルの任期管理システムによる任期終了お知らせの提供など、まあまあお得感ある内容になっているものと思います。

 

当事務所開設時から、ビジネスマッチング的な活動は結構しておりまして、他業種との人脈形成をさせて頂いております。

各種業種の事業者、特に他士業(弁護士・税理士・弁理士・社労士・不動産鑑定士・土地家屋調査士・中小企業診断士など)との繋がり深いので、当事務所を窓口にワンストップでのご紹介も可能になっております。

 

もちろん、依頼者様との信頼関係や相性も大事だと思っておりますので、押し売り的なことは絶対ないので、お気軽にご相談くださいましたら幸いに存じます。

 

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続・遺言専門サイト@優司法書士法人
優遊ブログ
みんなの家族信託