■酒粕の驚きの効能■

皆様こんにちは。金岡です。

本日のブログは私の雑談です!皆様どうぞ少しの間、お付き合い下さいませ♪

早速ですが、酒粕の偉大なるパワーを皆様ご存知でしょうか。

このブログを最後まで読むころには皆様もきっと酒粕が食べたくなるはず(笑)

酒粕は「飲む美容液」とも言われていて、最近では若い女性の間でも注目されているようです!

私も数年前から酒粕信者となり、年中食事に粕汁を取り入れています。酒粕にはこんなに沢山の効果があるそうです。

  1. 動脈硬化の予防
  2. 糖尿病の予防
  3. 心筋梗塞、脳梗塞の予防
  4. ガンの予防
  5. アレルギー改善
  6. 骨粗しょう症の予防
  7. アルツハイマー型認知症の予防
  8. ダイエットサポート
  9. 便秘解消
  10. 美肌効果

得に9の便秘解消効果は効果絶大で、皆様試して頂けたら翌日すぐに効果を実感して頂く事ができると思います!

そして粕汁を作った後、残った酒粕はパックにして顔に塗ります!

美肌効果抜群です!良かったら是非試してみて下さい。

【酒粕パックの作り方】

※材料

・残った酒粕

・精製水

・蜂蜜orオリーブオイル

材料はたったこれだけです!

私の性格上、量を計ったりは全くしてませんので、載せる事ができず、すみません。(笑)

目安はヘドロのようなドロドロ加減がベストです。(4~5日で使い切りがお勧めです)

に酒粕パックをするようにすれば、日中に受けた紫外線ダメージを修復してくれるしシミ予防にもなります。

パックをしたら、肌はワントーン明るくなり、しっとり保湿されモッチモチの肌になります!

毛穴の黒ずみも改善されてるような気がします!顔以外に手足にも酒粕パックはとてもおすすめです♪

【酒粕パックの使い方】

  1. 洗顔をし軽くタオルで水をぬぐいます。
  2. 酒粕パックを顔全体に塗っていきます。(酒粕パックの上にシートパックをすると更に浸透します)
  3. そのまま10分程度置きます。
  4. 手などで優しくふき取ります。
  5. ぬるま湯で洗い流します。

※酒粕パックをする前に必ずパッチテストをした方が良いです!
二の腕の内側など皮膚の柔らかい部分で試してから行って下さい。肌トラブルを感じたら中止しましょう。

 

体の内側と外側、両方からうれしい効果が得られる酒粕。

是非、皆様試して頂いて、冷えた体を温めてこの冬を乗り越えましょう♪

また最近では、インフルエンザが大流行していますので、体調にはお気を付けください。

 

 

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続・遺言専門サイト@優司法書士法人
優遊ブログ
みんなの家族信託