◎〇〇先生を囲む司法書士の会◎

本日は、地元大物国会議員の先生を囲む司法書士の会の勉強会に参加してきました。

国の中枢におられる先生であるからこそ、現在の日本情勢、世界の情勢のリアルなことを沢山お教えいただきました。

昨年から参加させて頂いておりますが、この勉強会は、非常に勉強になります。司法書士に関係ない部分のお話が特に面白かったですが、業務に関わるところでは、電子署名に関わるところのお話もありました。

我々の仕事は国民個人の資産を守る仕事であるという自負の下、世の中に役に立てる資格であり続けたいと思いますが、時代の流れの中で、無くなっていく業務も正直あるとも思います。

様々の情報がありますが、それを真に受けるだけでなく、自ら調べたり、更なる情報収集をして、人がロボットに変わる部分で資本主義が益々進み、さらに格差が広がる社会の中で、価値を提供できる存在を目指さなければならないと強く思いました。

日本の首相も代わり、アメリカの大統領も変わろうとしており、まさに変革の時代です。

新しい生活様式の中で、古い良い伝統や文化はそのまま継承しながら、変化をしていくことも大事だと感じました。

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ
みんなの家族信託