◎無料相談会◎

先日の土曜日、司法書士会にて開催される無料相談会の相談員として、参加致しました。

この手の相談は、当日に何が聞かれるのか、何を知られたいのか、ドキドキ感がございます。

さすがに司法書士になってもうちょっとで13年にもなると、大概何とかなるというへんな自信がございます。

幸い、いつも業務としてやってる内容の相談でしたので、スムーズに回答することができました。

自分の事務所であれば、うまい事、調べたりできるんでしょうが、ビジターとして、司法書士会などで受ける相談は、自分の知識がものをいいます。

相談者にとっては、相談員が10年のキャリアがあっても、1年のキャリアでも、相談にのった司法書士を、司法書士とみます。
プロとして相談員になる以上、喜んでもらえる相談員でありたいと思ってましたし、変な相談にも対応できる司法書士に成るために、今回応募したということでもありました。

その目的は果たすことはできませんでしたが、一人の司法書士として、司法書士の評判を落とすような対応はしなかったですし、満足されてお帰りになられたと思っておりますので、良かったです。

専門家に相談されないと見えてこないこと、勘違いしていることも、初動のタイミングで相談することで、効率も上がります。

当事務所でも、初回相談無料ということで、敷居を低くして、相談を受け付けております。

お気軽にお問合せ下さいませ~