◎かわいい小学生◎

車で運転していると、信号のない交差点で、ランドセルを背負って、黄色いハットをかぶる小学校1年生くらいの2人組みの女の子が、仲良くしゃべりながら、飛び出してきました。

当方は、ゆっくり進んでいたので、すぐ停止できたのですが、車に気づいたその小学生はびっくりした顔をして、足を止め、こちらに向って『どうぞ』といわんばかりに、手のひらを上に腕を差し出し、当方を先に行かそうとしたのです。

かわいい~~      

こちらも手の平を上にして、腕を差し出し、先に渡るように促しましたら、ニコニコと笑って、小走りで渡っていきました。

思わず、微笑んでしまう可愛い小学生でした。

このまま、すくすく育って、良いこのまま成長して欲しいと、道端で偶然あった子どもたちの将来を思うのは、歳をとったからなのでしょうか。

ちょっとしたことですが、嬉しい一こまでした。