◎縁◎

本日、ある方と自然な形で、約1年振りの嬉しい再会が出来ました。
ちょっと大袈裟ですが、生きてるっておもしろいな~と感じました。

縁というのは、不思議なもので、たまたまの連続なのに、何度もお会いすることになったり、回りまわって、知り合いにたどり着くことがあったりします。
そんな時、偶然なのか運命なのか考えたりします。

恋愛も、結婚も、友人関係も、職場の同僚も、なぜ、出会えたかということを考えていくと不思議な気分になります。

仕事でも、一元さんのお客さんも、何かの縁があって、当事務所に依頼してくれるわけですし。

これは、運命だと思います。
会うべくして会っているのだと思います。

やはり、人とのつながりを大事にしていかないといけないなと思います。

ひょんなことから連絡をもらったり、したり、なんでも一人ではなしえないし、助けられながら生きてるんだと思います。

そんなことを考えながらの移動の車中、ラジオを聴いていたら、今日10月15日は『たすけあいの日』という日だそうです。(全国社会福祉協議会が1965(昭和40)年に制定。日常生活での助け合いや、地域社会でのボランティア活動を積極的な参加を呼びかける日とのこと。)

素直に、なるほどと聴き入ることが出来ました。
【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ