◎堅い握手◎

本日、夜、5月に受任した債務整理の依頼者の方に、お越し頂き、完了報告をさせて頂きました。

元々他の司法書士事務所に相談をしたところ、対応が冷たく気に入らないということで、当事務所へと相談に来られたという方。

受任した時、4社に対し、月5万円を支払っておられた方である。
しかも、そのほとんどが利息で、元金が一向に減少しないという状態だった。

受任した後で、勤めていた会社を解雇されたり大変な状況になり、一時連絡が途絶えたりしたのですが、最終1社に対して1万ちょっとを2年返済することで、債務がなくなるという内容で終着できた。

私としては、依頼者の最大利益を図るべくは当然のことなので、普通のことを完了させたわけではあるが、依頼者の方は、非常に喜んで下さっておられ何度も何度も御礼を言われた。

私自身も、心からよかったと思うと同時になんとか、2年返済を怠らず、完済に向けてがんばってほしいとエールを送ったら、『がんばります。大丈夫です』と力強い一言が依頼者の方の口から聞けた。

そして、事務所を退室される依頼者に求められ、最後に堅い握手キャラ万歳を交わした。

代理人として、依頼者と信頼関係が築けたと感じられる瞬間であり、非常に嬉しかったうれしい顔

こういう仕事を積み重ねていきたい。
そして、完済された後、別の形で依頼者の方とお目にかかれれば、楽しいなと心底思いますスパーク

依頼者と握手するという経験は滅多にないので、記録しておきます。

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ