◎祝20年◎

2000年7月11日に司法書士登録をさせて頂きましてから、本日で、丸20年が経過しました。

司法書士として、思い返せば、色々な思い出がございます。

司法書士として思い出深い出来事を思い返してみたいです。
やはり大型案件は、思い出に残っております。

・マンション一棟の登記 何棟やっても、思い出深いです。
・街造りの為の100筆近い不動産の流動化登記 特定目的会社への転貸事業用借地権設定
・初めてした家族信託案件 なんでも初めては良い思い出です。
・初めてした簡裁訴訟案件 ドキドキしながら原告代理人席に座ったのを覚えております。
・売買価格100億円の不動産取引立会 やることは100万の物件取引と一緒ですが、やはり身が引き締まります。
・債権者が十数人いる不動産取引 抹消書類を順番に受け取るのが大変でした。

あと、法務局で、補正になった事案もひやひやした思い出として残っております。

でもこうして、継続して司法書士を続けてこられているのは、僕の周りにいて下さった方々のお蔭です。
この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。

そして、これからも、周りの方々に支えられながら、業務を続けていくことになるのだと思います。

少しでも、そういう方々に恩返しをしていきたいですし、依頼者様のお役に立ちたいと存じております。

今後とも、何卒、ご指導、ご鞭撻、ご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ
みんなの家族信託