◎コロナ禍を活かす動き◎

コロナの影響は、良くも悪くも、様々な業種で出てきていることだと思います。

我々の業務も、コロナの影響で増えた業務もあれば、減った業務もございます。

今しかできないことを考えて、しっかり、生前対策、ほったらかしの相続登記をなさる方、攻めの姿勢で、新しい会社を設立される方、コロナ禍で拠点を移動して本店移転登記を必要とされる方もいれば、会社設立を考えられていた方が、様子見に変わったケースも何件もございました。5月は、取引件数も減少気味だったと思います。

その中でも、大きな案件の支払いを待ってくれというお客様が出てきましたのは、コロナ禍で仕方ないと思いつつも、かなり辛い状況です。

影響は様々ある中でも、ZOOM会議がかなりの頻度で行われることになり、世の中は確実に昨年までと変化していることを実感します。

それを活かした事務所運営にもしていきたいと思いますし、事務所のメンバーとも新しい時代に必要とされる事務所像をイメージして作り上げていくいい機会だとも思いましたので、6月1日より、新しい取組み会議を始動し、動き出しました。

確実になるであろう業務のIT化を出来る限り取り入れ、新たな事務所に生まれ変わろうと思います。

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ
みんなの家族信託