◎継続は力なり◎

このブログは、2009年4月21日のブログから始まります。開業10か月目くらいから始まっております。その時の想いのまま、ゆったりとした気分で、このブログに向き合えているのは、正直微妙ではありますが、このブログを通じた出会いは、間違いなく多くあったと存じます。

そのブログも10年間継続して、そのうち2年間は、毎日ブログ更新を達成しておりますので、想像を絶する方々にご覧いただいていると思います。

結構、同業の司法書士の方からは、いつもブログでお世話になっております。と言って頂き嬉しく思っております。自分でも忘れそうなレア案件や覚えておこうということを備忘録として書いている記事もございますので、そういうものが、そういう事案にぶつかった同業司法書士にとっては有難い記事というのは理解できます。

先日も、このブログを通じて、同業の先輩司法書士からご質問のお電話がございました。
このブログでもそうですけど、特に秘密にすることもなければ、あったことを、ありのままに、自分の考えを自由に書き連ねて、誰かのお役に立てればいいなってことでやっておりますので、ご質問があれば答えますし、事実はお伝えします。

ただし、あくまで、私見に基づくものも含まれてますし、当事務所が依頼者の為に最もよい方法と思ってしていることが、今までの司法書士実務と齟齬することもあるかもしれません。そこは、個々の司法書士の考え方でやられたらと思いますので、我々はノータッチでお願いします。

また、国賠訴訟の裁判の証人になってくれだとか、当方の考えに対して議論を仕掛けてくるというのは、我々の想定を超えておりますので、対応しかねますこと予めご了承下さいませ。

10年以上続けているこのブログを通じて、どこかの誰かのお役に立てていければ、この上なく嬉しく存じます。

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ
みんなの家族信託