◎5年に一度の倫理研修◎

先週の土曜日、司法書士会館にて5年に一度の倫理研修を受講してきました。

当方は、グループディスカッションのグループリーダーとして、先輩方と後輩たちの議論を活発化する役割を与えられました。

グループのメンバーにも恵まれ、2時間のディスカッション時間がアッという間に感じる、有意義な時間となりました。

初心忘れるべからずということも、結構ありましたし、今後の業務を遂行していく中での、他事務所での取り組みや考え方などリアルな話を聴けて、凄く良い時間でした。

本人確認、立会業務、非司法書士との提携について、議論を重ねましたが、これらのことは、毎日のようにあることです。

司法書士の職責、国民の権利擁護の為に誠実に業務に当たりたいと心から思いました。

こういうことを考える為に5年の1度必須で受けなければならないのだと思いました。

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ
みんなの家族信託