◎blogへの思い◎

初めての記事ということで、本ブログにかける思いを記しておきたいうれしい顔

辞書をひいてみると、「ゆうゆう」にはさまざまな意味がある。

まずあたまに浮かぶのは,「悠々自適」の悠々であろう。遥かに限りがないという意味で,ゆっくりと落ちついた様子を示し,時間的には暇があることを表している。

のびやかで,ゆっくりしていて,しとやかで,和らいださまを表すのに「優々」がある。

「融々」,すなわち融和して楽しくのどかな雰囲気。

いろんな意味を含めてひらがなのタイトルも考えたが、あえてタイトルに漢字の『優遊』を選んだのは、法人名からという理由も当然あるが、遊び心も忘れたくないということが一番の理由。

さらに言うなら、今、日本漢字能力検定協会が話題になっておりますしにこにこせっかくなら漢字でと思いまして。

ホームページには書けないちょっとクダケタ部分、グレーな部分も書いていければいいなと思う。

とりあえず、更新を続けること。最大の目標かつ最大の難題がそこにあるのではないかと思う。

仕事に追われ、セカセカしたなか、ゆったりとした気持ちでブログを更新できたらよろしいやんうっしっし

【優司法書士法人関連サイト】

優司法書士法人 公式ホームページ
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ