◎個性心理学◎

先日、個性心理学について学ぶ機会がございました。

いわゆる動物占いです。

当方は、パワフルな虎ということでした。

本質を統計学により出しているとのことです。

当方の節分を超えた2/4からの新正月からの運気レベルは浪費ということです。
無駄遣いが多かったり、衝動買いに気を付けなければということでした。

パワフルな虎は、一度決めたら、突き進む力を持っているが、無理をしがちということですので、本当は、新正月からガンガン新しいことにチャレンジしようと思っておりましたが、無理をせず、ちょっと、体力温存でマイペースでやっていこうかとおもっているところでございます。

当方自身のことだけではなく、その人の個性として分類して、お客様に対応できれば、お客様にも喜んでもらえるようなヒントとなりました。

確かに、お客様によって、説明をすごく求めるタイプ、説明よりも人柄を求めるタイプ、特別扱いを求めるタイプいろいろな方がいらっしゃいます。ひょっとしたら、個性心理学にて診断したら、ぴったりその性質に当てはまることも多いかもしれません。

これをお客様への対応に応用できれば、お客様満足に繋がるのではないかと思います。
ちょっとした努力が強運をもららすと聞いたことがございます。

ここぞというときには、個性心理学取り入れてみようと思います。

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ
みんなの家族信託