◎断捨離◎

先日、自宅を整理し、不要なものを処分しまくりました。

かなり、踏ん切りがつかず、ずーと持ち続けてきたもの、未練がましく持っていたものを処分しました。

去年1年使ってないもの、着ていないものは処分しました。要らないものでスペースが無くなってきている。本当に必要なものが見えてくるかもしれないと期待しての作業でした。

そして、必要なものを新たに追加することで、よりシンプルに心地よい生活ができるのではないかと思っての作業でした。

本も結構処分しました。
法律本は、法律改正があるので、古いものは、全く見ることもないのに、高い本だったからと勿体ないと思って処分できずに20年近く経ってしまってました。

最近、本当に時間が足りません。やりたいこと、やらないといけないことが多すぎる今日この頃です。

時間の使い方も、本当にやりたいことの為に、見直していきたいところです。

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ
みんなの家族信託