◎人ノ温かみに触れて◎

昨日、今年初の定款認証があり、公証人役場への行ってきました。

そこでの出来事です。

いつも親切にしてくださる担当の方が、何か言いにくそうに両面テープを持って近づいてこられました。

恥ずかしながら、当方のジャケットの裾がほつれていたのです。外出られるなら、応急措置でということで、両面テープで止めて頂きました。

本当、言って頂いて、嬉しかったです。人の温かみに触れました。誰もいないタイミングで見事にお伝えくださいました。
思い出してみると、前も何かの際に、そういう指摘を受けたことがございます。
ほんと、優しい方です。こういうところ見習いたいです。

ジャケットの裾の解れに気づきにくい性分なのかもしれませんが、こういう状態でいることの方が恥ずかしいので、しっかり言ってもらえる関係であったことが嬉しく思いました。

もし、例えば、頬っぺたにご飯粒がついているとか、シャツが出ているとか、ネクタイが曲がっているとか、今後も身だしなみで、何か問題ある場合は、是非伝えて頂ければと思います。

自分自身でももっと身だしなみに配慮したいと思いました。

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ
みんなの家族信託