◎波乱の幕開け◎

昨日朝、当事務所の登記申請ソフト権のハードディスクが突然起動しなくなりました。

定款認証とかオンライン申請もあるので、システムの回復が大至急必要な状況でした。

バックアップハードディスクがあったので、遠隔操作にて何とか応急措置をしてもらい、事なきを得ましたが、考えれば考えるほどゾッとする出来事でした。

1月の頭で、まだ、決済決済していないときだったので、半日業務ソフトなしでの仕事で済みましたが、これが、昨年12月末に起こっていたとしたら、当方自身が起動不能に陥っていたかもしれません。

これを機に、バックアップハードディスクを含めて、新調し、リスク回避に努めたいと思います。

新年早々、縁起の悪いことで嫌だったのですが、雨降って地固まる出来事であったと前向きに捉えたいと思います。

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ
みんなの家族信託