◎今年を振り返って◎

今年を振り返ると激動の一年だったように思います。

大変ありがたいことに受託件数も伸び、11年前独立時に目標とした事務所売上目標にもようやく到達することができました。いつもギリギリ到達出来なかった目標だったので、一つの区切りとして、一つランクが上がったように思います。
今まで、行ける時に行っていた異業種の会合への参加もままならない状態で、関係各所ではご迷惑をお掛けしていたのかもしれません。この場をお借りしてお詫び申し上げます。

定型的な業務はもちろん、マニアックな業務も沢山させて頂いたかと思います。事務所として、かなりの経験値を積むことは出来たものと思います。

新しく銀行さんとの取引も増えたように思いますし、不動産業者さんとの取引も増えたように思います。

事業計画を立て、補助金申請をしながら、家族信託推進事業に取り組んだことも新しい取り組みでした。その計画通り、今のところ進められております。家族信託専門サイト運営とフリーダイヤル設置、家族信託専門士資格取得も致しました。
セミナー講師なることも例年に比べて多くしました。

平成ラスト1年をしっかり過ごすことを目的に始めた本ブログ更新も、なんとか続けられております。
そのお蔭なのか、例年よりホームページからのご依頼も多く受託させて頂きました。
来年は、この事業をさらに発展していこうと思います。

総じて忙しい一年だったと思います。
何よりも、事務所職員のレベルの向上が感じられた一年でもありました。それがなければ、乗り越えられなかったものと思います。手前味噌ながら、事務所職員を尊敬しております。感謝しかございません。

お客様及び職員に還元できるよう、引き続き来年も精進していきたいと思います。

本年も、ご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
来年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

代表社員上村拓郎

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ
みんなの家族信託