◎銀行との長~いお付き合いを目論んで◎

我々の仕事は、不動産業者さん、銀行さん、他士業の先生方からの紹介がれてほとんどでございます。

その中で、銀行さんは、何かと付き合いをしております。

今も、とある銀行さんの支店担当者の他支店60支店との競争を勝たすために、付き合いの借入枠の設定と投信運用をしようとしております。

他の銀行での保険、共済、投資信託、いろんなものを付き合いにてやっております。

持ちつ持たれつの関係ももちろんございますが、そういうの全くなく仕事だけを評価して頂ける銀行さんもございます。

今回は、当方が取引を望んだ銀行さんのため、出来る限り要望にそったお付き合いをしようと思っておりますが、来年はきっとその成果が登記案件に変わってくるものと信じております。おそらく倍返しでしょう。

こういう付き合いを全くシャットアウトすることも出来るんでしょうけど、今は、こういうのも何かの勉強になるんじゃないかと付き合いしております。

実際、初めは、軽いノリでお付き合いを始めた金融機関と今では密に信頼関係を築けているときもございます。

こういうのも、金融機関の担当者がどこまで誠実かお客さん思いかを測る材料になるので、面白いです。
今回、お付き合いの銀行担当者さん、来年、さらには遠い将来が実に楽しみです。

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ
みんなの家族信託