◎強みは経営は人作りから◎

当方所属の異業種交流会KVBCにて勉強会がありました。

小さな会社の経営を支えているのは、無形の経営資源とのことです。強み経営とは、この価値を認めこれの充実に向けた取り組みを通じ競争優位性を獲得しようとする経営であり、小さな会社が取り得る道であるとのことです。

強みを支えるものは、我々の業務では、間違いなく人でございます。

私も含めて、事務所の人材が事務所の顔としてお客様対応を日々しております。それが丸々我々のサービスということになります。

その人材つくりに必要なこととして、参加意識の醸成、経営計画のブレイクダウン、キャリアパスの提示、多能工化星取表の活用、ミドルの自覚、評価と処遇、経済的支援、計画的QJTの実施とOFF-JTの実施、社内提案制度、評価制度、目標管理制度など、社長としてしてしなればならないことが山積みです。

日々の業務に追われている毎日ですが、事務所経営には、人材が一番大事であることを肝に銘じ、事務所経営をしていこうと思いました。

そして、今、非常に優秀な人材が我々の事務所に中で育っております。やはり、長期にわたり在籍してくれていることで、年々事務所力が向上しているように思います。

お客様の様々なニーズに対応できるよう、更なる努力を続けて参ります。

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ
みんなの家族信託