◎うちに限ってない◎

『うちに絶対にない』ってセリフよく聞きます。

いざ、相続が発生したときに、争いが生じることがあるかないかに対するセリフです。

ただそのセリフと裏腹に、その方死亡後に争う姿をみることもしばしば見ます。

私にも、子供が二人おります。
仲の良い姉弟です。
見ていて、うちに限って、そんな争い絶対ないって思っております。

だからこそ、先月、遺言を書きました。

その遺言が日の目をみることがあるかないかは別にして、他の方に進める以上、自分自身もそれなりに客観的に自分の家族をみて対策を取っておこうとした行動です。

うちに限ってないっていう驕りが過ちを生むきっかけになる場合もあるかと思います。
出来る限り、そういうきっかけを消していきたいと思います。

自分自身のこともそうですが、お客様、当事務所に関わる全ての方に生じるそういうきっかけを消していきたいです。
これは、予防法務のプロとしての責務と考えております。

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ
みんなの家族信託