◎敬老の日に思うこと◎

敬老の日も終わろうとしております。

何歳以上が老人なのでしょう?生き生き老後の生活を送る為に、終活という準備について考える日になったらいいなって思います。
65歳以上が全人口の4分の1という高齢化社会で、我々にできること。

それは、認知症対策、遺産相続対策のお手伝いです。

しかし、本来、そういう対策が必要である方がそのことに気づいていないということが問題だと思います。

ですので、やはり、そういう対策の必要性を事ある毎に情報発信していきたいと思ってます。

このブログもその役割の一助となればと思い続けております。

常々思う代表例は、子供がいらっしゃらないご夫婦さんは、相続対策を残される配偶者の為に考えてください!
生き別れた子供がいらっしゃる方は、残された家族の為に考えてください!

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ
みんなの家族信託