◎司法書士の売上◎

あるお客様とお話しておりました。

そのお客様より、ある登記の見積もり依頼がございました。

どうやら、合い見積もりのようです。

お客様の同級生に社労士さんがいらっしゃったようです。

その社労士さんは、『司法書士さんの仕事は単発勝負だから大変だよ。だから、いつもお願いしているところから司法書士をかえることは極力やめた方が良いよ』って言われたそうです。

その言葉とともに、日頃の無償のアドバイザリー業務を重宝して頂き、当事務所への正式依頼となりました。

日々、業務が舞い込んでくるとはいえ、顧問契約という形でない以上、来月の売上は読めません。

同一業務と思われがちな業務であっても、同一金額で受託した業務であったとしても、他のどの事務所よりコストパフォーマンスのよい業務遂行、例えば、ストレスのないレスポンスの速さや将来における関係構築、関係先のご紹介などを心がけております。

一度、関わらせていただいたお客様は、これから先もずっとお客様としてお付き合いさせて頂きたいと思います。

それを考えた時に、きっとお客様は、他の事務所にはない当事務所の価値を同一価格でも安いと感じて頂けると信じております。

当然、事務所レベルの向上が顧客様満足度アップに繋がると思いますので、事務所職員一同、自己研鑽に励み、更なる事務レベルの向上に努めてまいりたいと思います。

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ
みんなの家族信託