◎具合の悪いコンサルタント◎

先日、相談に乗らさせて頂きました知り合いとの話で率直に感じることです。

債務返済が厳しくなってから、謎のコンサルタントを紹介され、月十万円以上のコンサルタント料を支払い、状況を悪化させるケースをよく目にします。
もちろん、事業再生コンサルタントさんで有能な方も沢山おられることも存じております。
ただ、そうじゃないケースも多いということです。

国家資格の枠がないからできるアドバイスもあります。
きっと、弁護士や税理士では言いにくいことも言えてしまう強さはあります。
ただ、そこに本当の意味での責任は伴わないから強いのだろうと思います。
もちろん、その助言によりうまくいくケースもあるでしょう。
ただ、悪化するリスクの説明もなく、強行させる方であるならば、その指示を聞かざるを得なかったお客様が気の毒でなりません。

そこで、思うことは唯一つ。
良い信頼のおける専門家に依頼しないと状況を悪化させるだけです。
ただ、そのことについてお客様を攻めても酷な話でございます。
おそらく、藁にもすがるつもりで、付き合いを始めたことでしょうし。

法律素人の方は、何が正しいかどうかは、正直分からないと思います。
セカンドオピニオンで救われるケースもあろうかと思います。

確認のためのご相談でも、意外にすっきりすると思います。
紹介された専門家にちょっとでも不安を感じる点があったなら、セカンドオピニオンにて、当事務所をご利用下さい。

それにより、具合の悪いコンサルタントのマインドコントロールから解放することが出来るのであれば嬉しいです。

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ