◎司法書士にこだわらない◎

先日、お誘いをうけて珍しい勉強会に参加致しました。しかも、大阪に。

講師の方は、平成11年合格の僕より3年後の平成14年合格の司法書士で、事務所を身売りし、今は司法書士でなくコンサルタントとして活躍の方でした。参加されてる方は、若手が多く、しかも大阪の司法書士が多い中でしたが、目から鱗でした。京都からも僕いれて4名参加されてました。なかなかお会いできないメンバーで懇親できたのは、良かったです。
◎司法書士にこだわらない◎
司法書士の仕事の中で、ルーティンで面白くないものも、面白いものもございますが、司法書士は、その仕事を淡々とこなしているのです。
◎司法書士にこだわらない◎
それを全て捨て、司法書士の枠から飛び出したのが、今回の講師の先生です。
それに、憧れる部分ももちろんあるのですが、今の状況を楽しんでできるようにもなりたいのです。もちろん、それは司法書士の資格があってもなくても出来る部分としてです。
◎司法書士にこだわらない◎
私個人だけでなく、事務所として楽しんで仕事に取り組める事務所にしたいです。
社会に役に立つという使命を持って、仕事に向かいたいと思います!

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ