◎今年半年を終えて◎

もう、今年も半年終わってしましました。日々の忙しさにかまけて、本ブログの更新もままならず、数カ月もたってしまいました。

過ぎ去っていく日々の中、当事務所も成長をしていかなければならないと思っております。
事務所レベルの向上による顧客満足度の向上を引き続き図って参りたいと考えております。

最近感じることとして、若い司法書士が別業務・別事業を生業にされているケースをよく耳にするようになりました。
今まで通りの司法書士のままでは、生き抜けないという危機感からくるものなのだと思います。

先日、平成11年度合格の同期とご一緒する機会があり、お話してましても、それぞれが将来の司法書士像に危機感を持ちながら、日々邁進されております。とても刺激になりますし、気が休まる時間となりましたので、引き続きそういう交流も続けていきたいと思います。

そんな司法書士になるべく、 司法書士試験が先週に日曜日7/2にございました。

当事務所の司法書士以外の職員全員、この試験合格を目指し、業務と勉強を両立しております。

この日が過ぎるとちょっとだけホッとする毎年を過ごしております。

秋に良い結果報告があればよいなと思います。
同時に、絶対合格という自信がないのであれば、秋の結果を待たず、次年度試験の勉強を開始しなければならないわけでございます。

仕事しながらの受験勉強は大変ではございますが、それを乗り越えてご活躍をなさっている同業者も数多くいらっしゃいますので、なんとか、当事務所職員も乗りこえていってほしいと思います。

今年、下半期も引き続きご愛顧いただけましたら、幸甚に存じます。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ