◎何も咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く◎

何も咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く。

ある尊敬する経営者の方がお話されていらっしゃいました。

表舞台に立たない準備段階の際に、しっかり力を蓄え、準備をすることが大事であるということです。

我々も小さなことで言うと、面談前の準備、不動産取引前の準備、大きなことでいうと世の中の流れを見極めた準備・勉強が必要になってきます。

自分自身、今、大きな花を咲かすための努力をしているのか、考えさせられました。

小さな花を咲かす努力はしていると思うのですが、もっと大局的にものを捉えて、大胆かつ慎重にことに当たっていきたいと思います。

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ