◎知識は大事な仕入れです◎

先日の土曜日、士業の勉強会に参加致しました。

他士業の先生が講師でしたので、多角的な知識の習得、復習に役にたちました。

◎知識は大事な仕入れです◎

具体的には、保険金の受領者が、特別受益者に当たるケースであるとか、相続人の配偶者への贈与が特別受益に当たるケースであるとか、直近で判決が出された婚外子への相続分の平等についてなど、大変参考になりました。

こういうところで仕入れた知識は、我々の業務に役にたってくれる日が出てくると思います。大事な時間です。

これからも、やるべき業務が溜まっていても、勉強の時間も同様の業務としてしっかり確保していきたいと思います。

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ