◎謹賀新年◎

新年あけましておめでとうございます!(遅くなりました💦)

 

令和6年となり、我々の業務的には、いよいよ相続登記義務化の法施行が本年4月に予定されております。

やはり、そちらの分野の業務には、引き続き注力していきたいと考えているところです。

 

そんな中、5年程前に執筆依頼のあったエッセイ本『相続をちょっとシンプルに』が出版されてから1年以上経過した昨年、その本を読んで、是非当事務所に依頼したいと足を運んでもらった方もいらっしゃいました。

相続をちょっとシンプルに 気づきをうながすためのケアフル相続入門 [ 上村拓郎 ]

 

また、素晴らしい本だと年賀状を頂けたりと(本のアピールがきつくてすみません)、そうやって、どこからともなくご縁を頂き、お仕事をさせて頂けていることに感謝しております。

 

また、この分野の執筆依頼やラジオ出演依頼、講演依頼など頂き、出来る限りのことをしようとは思うのですが、どうしても1日24時間しかなくて、お断りすることも多い現状でございます。

そんな中、来月には、久しぶりに講演依頼を受諾(何回かはお断りはしたのですが断り切れず)し、出版記念講演以来の講演をすることになりました。

折角させて頂くのであれば、聴かれる皆様の為になる講演をさせてもらいたいなと考えております。

 

昨年末は、公証人役場も混んでおり、予約がとれず、年が明けて、遺言作成や家族信託の契約、任意後見契約などいわゆる生前対策に関する業務を立て続

けに進めている状況です。

また、昨年施行された新しい民法による所有者不明土地管理命令の申立てなど新しい業務にもチャレンジしており、新年早々バタバタしており、誠にありがたい話でございます。

依頼者様の満足を図れる事務所でありたいですので、前提となるスタッフの満足も図りつつ、今年も自己研鑽に励みつつ、仕事一色ではないプライベートも充実させていきたいです。

そんなこんなで、新年のご挨拶が遅くなりましたが、本年も、優遊ブログと弊事務所を何卒、よろしくお願い致します。

 

 

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続・遺言専門サイト@優司法書士法人
優遊ブログ
みんなの家族信託