◎家族信託・民事信託・遺言アンケート公開③◎

先日、手続きさせて頂きました方より、アンケートのご回答を頂きました。
◎家族信託・民事信託・遺言アンケート公開③◎

非常に嬉しいことを記入して頂けました。

当事務所にとっても、かつてない迅速に信託組成までいけた案件となりました。

当事者様の協力はもちろん、公証人の協力もおおいにあったと思います。

迅速に処理できたことはもちろんのこと、ご存知ではなかった、家族信託・民事信託による手続きによってこれから起こりうる認知症になって判断能力を失うことにより、資産が凍結されるリスク、そのことに関わる他の共有者のリスクも回避することができたことが何より良かったです。

ご存知ない方に、本人さんが認知症により判断能力を喪失したりして手遅れになる前に、家族信託・民事信託という方法があるという選択肢を届けて、しっかり手続きをすることが大事になってくると思います。

このアンケート結果の開示により、一人でも多くの方に、家族信託・民事信託により解決できる案件があることを知ってもらいたいとの思いからしております。

今後も、出来る限りの情報提供を続けて参りたいと思います。

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ
みんなの家族信託