◎24時間で会社設立◎

合同会社設立の話を聞いたのが、12月1日夜。

それから定款内容確定。出資金払込のご案内。

12月2日に書類作成、押印必要書類の徴求。

話を聞いてから24時間にて、12/2の夜にオンライン申請。

12/3 添付書類・登録免許税貼付印紙を法務局に持参12/3の受付にて、合同会社設立。

これは、私の自己ベストの最短記録。こんなに急ぐ機会もまずないのだが・・・・・

合同会社の為、公証人の定款認証が不要であり、内容が早く固まり、依頼者の協力、当方事務所の都合、全ての条件が揃ったので、このような最短での申請ができた。

ということは、12/1夜聞いたので、睡眠時間を含んで、24時間かかっているが、条件が揃えば、もっと時間は短縮できる。

朝聞いて、夕方までに申請も可能かもしれない。

そんな大急ぎの仕事は積極的にしたくはないが、最短記録を更新できれば更新してみたい。

ただ、まだ、登記が完了していない状況なので、大きなことは言えませんが・・・・

今度は、株式会社にて、そういう機会があれば、最短記録を測ってみたい。
幸い、京都の公証人役場は、当方事務所のビルの隣のビルであるため、どこの司法書士事務所より、最短で登記申請に持ち込むのに有利な条件である。

そのような機会に恵まれた時は、またブログにアップさせてもらいます。

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ