優司法書士法人の聖徳太子

こんにちは。金岡です。

もうすぐ12月だというのに暖かい日が続いていましたが、今週から一気に寒くなり季節が冬に変わるそうですね。

皆様、体調にはお気を付けください。

 

早速ですが、当事務所の辻さんが今月11月末をもって退社されます。

今までとてもお世話になり、とても寂しく、不安でいっぱいです。

ブログに書く事を迷いましたが、直接伝えるのも恥ずかしいのでやっぱり書こうと思います。

私は司法書士事務所の仕事内容や、法律に関する知識が全く無いまま、自分の叶えたい目標の為に、えいやー!!と履歴書を送り、当事務所に入社しました。

入社した当初、言葉の意味が分からず、そして聞き取れず、何もかもちんぷんかんぷんでした。

今まで数えきれない程のミスを連発してきた私に、辻さんはいつも優しく教えて指導してくれました。

黙々と物凄いスピードで仕事をこなし、先生の大量すぎる指示を顔色一つ変えずに淡々と取り組む姿に圧倒された事を覚えています。

自宅での主人との会話で『辻さんはきっと聖徳太子の生まれ変わりだと思う!』なんて話もしていました。笑

記憶力もとにかく凄くて、頭の中にハードディスクが埋め込まれてるのではと疑う程です。

尊敬する素敵な先輩に目巡り合えて、沢山勉強させて頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

新しい道に進むことはとても勇気がいる事だと思います。

その道はきっと素敵な道になると思います!

私も限りなく微力ではありますが優司法書士法人に貢献できるよう、引き続き頑張っていきます。

 

優司法書士法人はこれからも、皆様のご期待にお答え出来るよう尽力していきます。

皆様今度とも、宜しくお願い致します。

 

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続・遺言専門サイト@優司法書士法人
優遊ブログ
みんなの家族信託

 

P.S たまに出現するブラック辻さんが大好きでした!笑 本当に有難うございました!