◎公証人役場が密◎

公証人役場は、業務をする上で、切っても切れない関係のある場所でよく行く場所です。司法書士の業務では、会社設立における定款認証と公正証書遺言作成、公正証書による契約締結でお邪魔することが多い場所です。

今週は、公証人役場に3回行く機会がございました。

事務所のビルの隣のビルのため、一番行くのに便利な場所なので、助かっているのですが、いつも、人であふれております。

本日昼一番は、エレベーターホールを出たら、人がごった返しており、驚くほどでした。

緊急事態宣言のため、飲食店は閑散としている中で、一番流行っている場所ではないかと思うほどです。

お年を召した方が遺言にも来られてますので、気になるのが、待合室が密の状況にあるということです。

検温と消毒も毎回しており、問診票も毎回提出しており、対策も取られていることだろうと思いますが、ちょっと心配な事柄です。

早く、コロナ禍が終息することを祈念しております。

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続・遺言専門サイト@優司法書士法人
優遊ブログ
みんなの家族信託