◎制限時間◎

本日は、大阪にて午後1時30分からの京都の不動産取引の立会いがございました。
当方、買主様側代理人。銀行の担保あり。

売主様側は担保権あり、抹消銀行が取引には来ないパターンで、決済後、売主様と一緒に売主側司法書士が取りに行く形。

決済が終わったのが15時前。
大阪から京都への移動に1時間。

幸い近くの先生の事務所だったので、売主側の申請書がセット完了したら、当方事務所にお持ち頂く約束にて、決済を後にする。

16時30分頃にお持ち下されば、間に合うと踏んでいたのだが、16時30分になっても、お越しになられない。

とりあえず、お金動いてるんだから、申請をしなければならない。
先に売主様側にて、名変・抹消を出さないとアカン。
これがうちだけなら、添付書類なしでも提出するんだが、
と、あれこれ思索していたところで、売側の先生がお越しになられた。
17時前のこと。

何事もなかったように、銀行には受領書をFAXして今に至る。

時間に余裕を持って仕事しないと寿命が縮まってしまいます青ざめ