◎取引の風景◎

家を買う瞬間城日本

つまり、その不動産の所有権が移転する瞬間城西洋

司法書士は、その瞬間に立ち会える仕事です。

おめでたい瞬間に立ち会えることを感謝していますくす玉

先日も、若いご夫婦が、家を買う瞬間に立ち会わせていただいたのですが、やっぱりいいもんですね。

これから新しく住む家のことを話す幸せそうな顔を見ているとこちらまで幸せな気分になります。

私共の登記手続きに関する説明を聞いてる顔とは違い、家の内装のこと、追加工事のことを不動産屋さんとお話している顔は、やっぱり幸せそうです。

人、物、意思の確認は、我々の一番大事な仕事です人差し指サイン

でも、それは、買主さんには、沈黙の続く出金待ちの時間よりはましでしょうが、取引の中で一番つまらない時間かもしれませんね。。。爆弾

でも、つまらなくても大事な確認作業を粛々と進めたうえで、出金待ちの時間には、折角なんで、ご依頼主様といろんなお話をお伺いできたらいいな~と思って仕事をしておりま~すダンス