◎YEGでの匂い袋体験◎

先日、YEG(商工会議所青年部)の例会にて、山田松香木店様にて、同じ部会のメンバーである9代目山田社長による講演及び匂い袋体験をさせて頂きました。

聞香、香りを聞くという言葉の使い方も初めて知りました。

平安時代には、着物に香を付けて、電気の無い真っ暗な時代でも、匂いで誰が来たか分かるといった香りの文化があるようです。

人間の感覚の中で臭覚は、一番楽しめる所の感覚だと思います。
香原料をブレンドしながら、匂い袋も作りました。

◎YEGでの匂い袋体験◎
思ったような香りにするのは難しいですが、何か、匂いを楽しみながら優雅に生活する習慣を考えるきっかけになりました。

そして、青年経済人としての心構えなど、同年代の若手経営者から学べるのが、この会の良いところです。
懇親会では、久しぶりにお会いさせて頂く方もいらっしゃり、とても嬉しかったです。
また、忙しい中、真剣に士業として、情報交換ネットワークを作っていこうとされる方の姿に刺激を受けました。

僕も、士業として、もっと広い視野で社会の為になる活動をしていきたいと思いました。

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ
みんなの家族信託